お写真はクリックすると大きく見られます。
大きいほうが臨場感もありますし可愛さ倍増ですので
是非クリックしてお楽しみ下さい。ヾ(@^▽^@)ノ
 
--年--月--日 (--) | 編集 |
★Sサイズ★あたち、キュートです♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
こんにちは。
久々の更新です。 

先日、うちの子の避妊手術で動物病院に言った時の事です。
診察室から出てきた男性のキャリーに仔猫が2頭入っていました。
仔猫とはいっても、1.5キロ位はありそうで、小さめな我が家の子に見慣れている私の目からは
さほど小ささを感じませんでした。

それで、少しお話をしていたら、そこへお薬をもらいにきた40台半ば位の叔母様がやってきまして、
キャリーを覗くなり
『うわ~~~!可愛いでチュね!あかたんでチュか♡ そうでチュか♡』 
と 赤ちゃん語トーク炸裂!!!!(笑)

あまりの赤ちゃん語にコチラが恥ずかしくなってしまいそうなほどでしたが、
その叔母様も自分お赤ちゃん語トークが行き過ぎた!と感じたのか、
『あらら、嫌だわ!ちっちゃい可愛い子をみるとつい赤ちゃん語になっちゃうのよね^^;』
と言ってました。

わんちゃんも猫ちゃんもいるそうで、動物好きの明るい気さくな叔母様でした。(*^ー^*)


そんな、赤ちゃん語の叔母様を「うわぁ~超赤ちゃん語だよ!!( ̄w ̄)ぷぷっ」 と思って見ていた私ですが、実は自分も少し前に同じ事を・・・(*ノωノ)


それは、純情仔猫物語さんのブログを見ていた時のことです。

1月の末のある夜に保護されたという、威嚇する凶暴猫!ヽ(*`○´*)/

小さいらしいけれど、威嚇するし、もしや中猫さん?とも思われる恐怖の?凶暴猫! 。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ  
一体どんな子なのかと思いました。

興奮した怖い顔のお写真がドーンと出てくるのかと思い
息を呑んで画面をスクロールすると・・・・




あらららら・・・・こんにちはでチュ♥♥♥

迷子になっちゃったでチュか?(*´ー`*)

20090130_573077.jpg
400グラムの小さな女の子だったそうです。
捕獲の際には一丁前に「ハー!」っと威嚇をしていたそうで・・・(笑)

私もさすがにこのサイズで このキュートさにはとコロっといってしまい
叔母様以上に赤ちゃん語連発のデレデレモードに ^^;

この子は、捕獲後は甘えんぼさんに変身したそうです。(*^ー^*)
お母さんと離れてお腹もすいて、怖かったんでしょうね。

それにしても、本当にキュートな仔猫さんです。
お名前は、レヴィちゃんです!素敵な名前ですね♡
2009_02070005.jpg

上のお写真と、次のお写真に写っているのは、Sサイズのベッドです。
お店を始める前に試作で作った中綿等があったので、Sサイズのベッドとキャットニップおもちゃを
気持ちだけですが、寄付させていただきました。

保護活動って大変だと思います。
金銭的にも体力的にも精神的にも。
私にはとても真似ができません。
可哀相な猫さんがたくさんいる中、自分は血統書付きの猫と暮らしている罪悪感は常にあります。
なので、せめて、余裕がある時にだけでも、何かできたらとは思っています。


こちらは、家猫のチョコちゃんです。
淵を顎枕にしてまったりんこ♪
2009_02270036choko.jpg
ベッドは、レヴィちゃん、家猫さんともに好評とのことで、嬉しいです。
これからも、お昼寝のお気に入りスポットとして活躍して欲しいです!

キャットニップおもちゃを足で挟むレヴィちゃん(笑)
ほんと小さいですね~
2009_02030020.jpg

レヴィちゃんは、この可愛らしさから、縁あって新しいお家にお引越しされたそうです。
キャワユイ!!是非我が家に!!と思ったから、残念でした(*^m^*)ノ
レヴィちゃん、新しいおうちで末永くお幸せにね!
2009_02070007.jpg

猫のボランティア活動(たまにワンちゃんも出てきます)をされている純情仔猫物語さんのブログを見たい方は、コチラからどうぞ!  



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

