お写真はクリックすると大きく見られます。
大きいほうが臨場感もありますし可愛さ倍増ですので
是非クリックしてお楽しみ下さい。ヾ(@^▽^@)ノ
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クーちゃん、にゃんもっくデビュー♪
2009年08月07日 (金) | 編集 |
本日ご紹介の猫ちゃんは、クーちゃんです!

2年前に1匹で泣いているところを おうちのワンちゃんに発見され
そのまま家族になったそうです。(*^ー^*)♪

ということは、ワンちゃんと一緒に暮らしているということですね♪

そんな出会いと家族に恵まれたクーちゃん、
ハンモックを買ってもらったのですが
なかなか乗らなかったのだそうで・・・・

足元不安定で怖いですものね。(>ω<;)

2週間ほど経ってから、やっと自分で乗ってくれるようになったそうです!
ヤッタねヾ(@^▽^@)ノ

優しいまなざしで温厚そうなクーちゃん♡
P1000408.jpg
写真だけ見ると なかなかのくつろぎっぷりで
かなり慣れているよう見えます。(*^m^*)ムフフ♪

クーちゃん、これから、たくさんたくさん
にゃんもっくでのお昼寝楽しんでくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
仔猫ちゃん、パパ募集中!(≧▽≦)ノキャー
2009年07月01日 (水) | 編集 |
前回は、特別編でスペシャルビッグサイズのベッドに25キロの特大ワンちゃんのご紹介でしたが
今回は、スペシャルミニサイズのベッドに、超可愛い4匹の仔猫ちゃんのご紹介ですヾ(@^▽^@)ノ

極端ですね^^;

今回のベッドは、お店を始める頃に、試作で作ったものです。
なので、極小サイズというわけです。
形がゆがんでいるのは見逃してください(苦笑)

捨てるのはもったいないのでとってあったものを、我が家の子の実家のブリーダーさんに使っていただきました。

イヤンッ!!(≧ω≦σ)σ  可愛い!
さては・・・詰め込まれたのかな?(笑)
IMG_1941.jpg

なんて可愛いのでしょう!食べちゃいたくなります(笑)
IMG_1930.jpg

猫ちゃんて見てるだけで安らぎますけど、仔猫ちゃんはまた格別ですね☆彡


この子達は、今年の3月21日に生まれた4匹兄弟です。

ノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫で、長毛の大型種です。
大型種とはいっても、小さい子もいますけど。^^

我が家の看板ニャンコもノルウェージャンです。
・・・というわけで、例えば大きくなるとこんな感じです。
P1140348.jpg

ガッシリとした体にふわふわの長毛で狸のような尻尾(笑)
性格は穏やかで、人間とのコミュニケーションを楽しむ子が多いかなと思います。
見た目のゴージャスさとはギャップがある お茶目でおおらかな性格が魅力です。
長毛ですが、毛の手入れも楽です。

一度一緒に暮らしたら病みつきになってしまう猫ちゃんですよ~!!

4匹そろってのショット!
このまま連れ去りたいです~♪(*≧w≦*) ムフフ☆
IMG_3778.jpg

もう新しいお家が決まっている子もいるようですが、まだの子が新しいお家を探しています。
生涯責任と愛情をもって可愛がってくださる素敵な飼い主さんにめぐり合えますように!
IMG_3776.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットに興味がある方は、ブリーダーさんのHPにも足を運んでください。
(純血種ですので、無料譲渡の里親探しではありません。m(_ _)m  )

仔猫ちゃんのいるおうち ⇒  Cattery Hideaway

どうか、素敵なご縁に恵まれますように!!(*U。U*人)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スペシャルサイズ&わんちゃん編
2009年05月22日 (金) | 編集 |
今日は、番外編で 猫ベッドのお店ですが、ワンちゃん編です。

友人宅のわんこ、しーちゃん(女の子)です。
実は、掲載許可をいただいていません。
事後報告になります(苦笑)

初めてしーちゃんにベッドを作って欲しいと言われたのは1年半くらい前でしょうか。
その時作ったベッドは大きすぎて、友人が寝転がって「私でも寝れる♪」と言ってました(笑)

で、そのベッドがへたれてきたので今回は2代目です。

へたれても当然といえば当然。
しーちゃんは25キロもあるんですもの~(◎Д◎;)ノ
猫ちゃんとほぼ同じ仕様ですと潰れるわけです。

↓スペシャルサイズのベッドでくつろぐ しーちゃん


猫ちゃんはよく淵に顎をのせますが、しーちゃんも乗せるそうで
淵が潰れてしまうそうです。
そこで、今回は、友人に綿入れを手伝ってもらいました。
お好きなだけどうぞ!というと、詰める詰める!
ぎゅうぎゅうすぎてカーブが出ないほど。(爆)
相当詰め込んだのでしばらくは大丈夫と思われます。


友人が、大型犬のベッドって売ってないから
大型犬のベッド屋さんをしたら?
といってたのですが、大きなベッドは作るのが大変です~( ̄▽ ̄;)

私は、やっぱり猫ベッドがお似合いです。

が しかし・・・替えのカバーを作る時のために、型紙やら寸法をメモしておくように!!
との命令がでまして、しぶしぶ・・・(苦笑)

といいながらも、こうして使ってくれているお写真を頂くと嬉しくなって、また作ろうかな(*´▽`*)と思うのであります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にゃんもっく デビューしたですにゃ♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日は、再び 『シュウ君』のご紹介です♪

シュウ君、先日にゃんもっくデビューをいたしました!!

シュウ君は、ニャンモッカーになりそうだな~とは予想していたのですが、初日から シュウママさんの特?(笑)の成果もあり、上手に乗ってくれました♪
s-P1030033.jpg


ケージに閉じ込められたですにゃ!
なぁんて まさか思ってたりしませんよね? ^^;
s-P1020969.jpg

ケージというと、いいイメージを持っていない方もいるかもしれません。
ケージ飼いで、閉じ込めているんじゃないか?と思われ人もいるかもしれません。

でも、ブリーダーさんのように多頭飼いではなくても、ケージはオススメです。

我が家も、1頭の頃よりありますが、猫には危ないものを扱う時に少し入っていてもらったり
普段は、入り口は開けっ放しで、トイレや食事、そして、ハンモックがあると、
自分から入って寛いでいたりします。
猫にとっても、安心安全な場所なのです。

シュウ君も、いいお顔で乗ってくれています。(*^m^*)ノ
s-P1020801.jpg
シュウ君は、上の写真のようにほわんとした表情もありますが、キリリとした男前な表情も素敵です☆彡

ハンモックと一緒に、着せ替えカバーも購入いただき、冬のあったかフリースカバーから衣替えしてくださいました。
涼しくなったベッドで、またお昼寝を楽しんでくださいね。(*^ー^*)
s-P1030426.jpg

シュウ君のブログを拝見すると、ママさん溺愛されていて幸せそうです。
まさに、王子様待遇☆☆☆☆☆

シュウ君をもっと見た~い!と言う方は、是非ブログの方へも足を運んでください⇒ 猫とおしゃべり


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
★Sサイズ★あたち、キュートです♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
こんにちは。
久々の更新です。 

先日、うちの子の避妊手術で動物病院に言った時の事です。
診察室から出てきた男性のキャリーに仔猫が2頭入っていました。
仔猫とはいっても、1.5キロ位はありそうで、小さめな我が家の子に見慣れている私の目からは
さほど小ささを感じませんでした。

それで、少しお話をしていたら、そこへお薬をもらいにきた40台半ば位の叔母様がやってきまして、
キャリーを覗くなり
『うわ~~~!可愛いでチュね!あかたんでチュか♡ そうでチュか♡』 
と 赤ちゃん語トーク炸裂!!!!(笑)

あまりの赤ちゃん語にコチラが恥ずかしくなってしまいそうなほどでしたが、
その叔母様も自分お赤ちゃん語トークが行き過ぎた!と感じたのか、
『あらら、嫌だわ!ちっちゃい可愛い子をみるとつい赤ちゃん語になっちゃうのよね^^;』
と言ってました。

わんちゃんも猫ちゃんもいるそうで、動物好きの明るい気さくな叔母様でした。(*^ー^*)


そんな、赤ちゃん語の叔母様を「うわぁ~超赤ちゃん語だよ!!( ̄w ̄)ぷぷっ」 と思って見ていた私ですが、実は自分も少し前に同じ事を・・・(*ノωノ)


それは、純情仔猫物語さんのブログを見ていた時のことです。

1月の末のある夜に保護されたという、威嚇する凶暴猫!ヽ(*`○´*)/

小さいらしいけれど、威嚇するし、もしや中猫さん?とも思われる恐怖の?凶暴猫! 。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ  
一体どんな子なのかと思いました。

興奮した怖い顔のお写真がドーンと出てくるのかと思い
息を呑んで画面をスクロールすると・・・・




あらららら・・・・こんにちはでチュ♥♥♥

迷子になっちゃったでチュか?(*´ー`*)

20090130_573077.jpg
400グラムの小さな女の子だったそうです。
捕獲の際には一丁前に「ハー!」っと威嚇をしていたそうで・・・(笑)

私もさすがにこのサイズで このキュートさにはとコロっといってしまい
叔母様以上に赤ちゃん語連発のデレデレモードに ^^;

この子は、捕獲後は甘えんぼさんに変身したそうです。(*^ー^*)
お母さんと離れてお腹もすいて、怖かったんでしょうね。

それにしても、本当にキュートな仔猫さんです。
お名前は、レヴィちゃんです!素敵な名前ですね♡
2009_02070005.jpg

上のお写真と、次のお写真に写っているのは、Sサイズのベッドです。
お店を始める前に試作で作った中綿等があったので、Sサイズのベッドとキャットニップおもちゃを
気持ちだけですが、寄付させていただきました。

保護活動って大変だと思います。
金銭的にも体力的にも精神的にも。
私にはとても真似ができません。
可哀相な猫さんがたくさんいる中、自分は血統書付きの猫と暮らしている罪悪感は常にあります。
なので、せめて、余裕がある時にだけでも、何かできたらとは思っています。


こちらは、家猫のチョコちゃんです。
淵を顎枕にしてまったりんこ♪
2009_02270036choko.jpg
ベッドは、レヴィちゃん、家猫さんともに好評とのことで、嬉しいです。
これからも、お昼寝のお気に入りスポットとして活躍して欲しいです!

キャットニップおもちゃを足で挟むレヴィちゃん(笑)
ほんと小さいですね~
2009_02030020.jpg

レヴィちゃんは、この可愛らしさから、縁あって新しいお家にお引越しされたそうです。
キャワユイ!!是非我が家に!!と思ったから、残念でした(*^m^*)ノ
レヴィちゃん、新しいおうちで末永くお幸せにね!
2009_02070007.jpg

猫のボランティア活動(たまにワンちゃんも出てきます)をされている純情仔猫物語さんのブログを見たい方は、コチラからどうぞ!  



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。